2013年04月17日

念願の龍吟

何年か前、NHKの「ふたり」という番組で
静岡出身で「小十」の奥田透氏と「龍吟」の山本征治氏のドキュメントを見たのだが
とても感動してしまった。
それ以来、龍吟に行ってみたいという思いは強く、
そのじさんを誘ってみたところ、二つ返事で行くと言う。
ろしまさん、金太郎さんも行く事になり、
本日、念願の龍吟へ行ってまいりました。


感想は、やっぱりすげーわ!

何だか言葉で表現できません。
とにかくサービスから料理まで、そのこだわり様と言ったら半端ない。
素晴らしいの一言では言い表せないのです。
























苺アメの動画を見ると、このアメの凄さが分かります
YouTube日本料理 龍吟 苺アメ2011











同じカテゴリー(その他)の記事画像
臥龍梅祭り
銀座小十
畑でスッポン
マラソン大会
芋煮
太刀魚の夜釣り
同じカテゴリー(その他)の記事
 臥龍梅祭り (2015-06-12 01:28)
 銀座小十 (2014-06-27 03:00)
 畑でスッポン (2014-05-12 10:04)
 マラソン大会 (2013-12-12 14:10)
 芋煮 (2013-10-29 21:29)
 太刀魚の夜釣り (2013-10-14 15:14)

Posted by オオシオ at 23:59│Comments(8)その他
この記事へのコメント
うん…

凄かった…
やっぱし、日本のトップを突っ走る店にはオーラがあるね。

今回は誘ってくれて本当にありがとうございました!

山本征治の目付き、楽しそうだったよね〜(^_^)
Posted by そのじそのじ at 2013年04月18日 00:35
昨日はご一緒できて楽しかったです
ちょいと緊張感のあるお勉強を兼ねたお楽しみ!とでもいいますか、心地良い空気感を味わえました。
声を掛けて貰って感謝です。

次はどこどこ〜?
Posted by ろしま at 2013年04月18日 14:21
そのじさん
往復の運転ありがとうございました。
中々一人では行く気に成らないので
同じ志の仲間がいて本当に良かったと思いましたよ!
また機会があったらよろしくです。
Posted by オオシオオオシオ at 2013年04月18日 17:02
ろしまさん
本と楽しかったし、良い刺激になりました。
本日早速あの料理の真似事をしようと
食材を色々と仕入れてみました。
楽しいね~
Posted by オオシオオオシオ at 2013年04月18日 17:04
お供させていただき光栄でした!衝撃というか感動というか、最先端の世界を味わえたことと、ともに過ごせたことに感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました。オオシオさんの表情が印象的でしたw
Posted by 金太郎 at 2013年04月19日 15:48
いいなぁ~~


オレも行きたかったな~~~~(^_^)
Posted by やましん at 2013年04月19日 19:06
金太郎さん
いまだ興奮冷めやらぬ、今日この頃かなと思ってたら
本日ブツが届き、またまた目が冴えてしまう日々が続きそうで、コ・ワ・イ(^ ^;)
オイラの表情、キモかった?
Posted by オオシオオオシオ at 2013年04月20日 02:28
やましんさん
機会があったら一緒に行きましょうね~
静岡の店なら実現するのが早いかな?
Posted by オオシオオオシオ at 2013年04月20日 02:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
念願の龍吟
    コメント(8)